ジャニーズのテレビ番組がめちゃ増えてる~!



ジャニーズがSMAP「SMAP×SMAP」をはじめ、TOKIOの「メントレG」や「ザ!鉄腕!DASH!!」、V6の「学校へ行こう! MA X」などなんですが、ゴールデンプライムを問わずに、なんと週に40本近くもバラエティ番組に出演してしまっているのです。ジャニーズの新しいグループが結成されるたびに冠番組が始まったり、ジャニーズメンバーの個人で、バラエティ番組に出演したりするケースもとっても多いですね。いまやジャニーズだから出演番組が増えるのは当然だと思うんですけど、「SMAP×SMAP」みたいに視聴率が20%くらい稼ぎ出してしまう国民的な人気の番組もやっているのだから、テレビ局にもジャニーズ神様といったところなんでしょうね。

どのテレビ局も、当然視聴率の稼げる「第二のSMAP」を狙っていると思うんですけど、ジャニーズとしても新しいグループに将来的に育てる意味でも番組を持たせたいですよね。新しい番組というと、日本テレビのKAT-TUNの「カートゥンKAT-TUN」やテレビ東京は関ジャニ∞とHey! Say! JUMPの「おもてなし音楽バラエティ むちゃブリ!Hi! Hey! Say!」やフジテレビのHey! Say! JUMPの「百識」だとか。なんでも早いうちからジャニーズグループにツバをつけておけば、もしかしたらSMAPのように大ブレイクするかもしれないと、ドラマなどでもジャニーズグルームの争奪戦のようなことになっているそうよ。

だから、少々視聴率なんか低くても番組を続けてくれるし、いいことずくめですね。ひょっとしてもしかしたら、いまジャニーズグループのメンバーになっていると、テレビ出演がすぐできるかもよ。