ジャニーズのうちわの作り方の問い合わせが多いので作り方を紹介します。

ジャニーズのうちわの作り方の問い合わせが、とても多いので紹介しますね。ジャニーズのうちわ作り方で重要なのは、文字の型紙なんです。

パソコンがあれば、インターネットからジャニーズうちわで探してもらうといろいろな文字の型紙が手に入ります。無料で提供しているモノであれば、ダウンロードしてプリントして、色紙に移して切り抜きます。くれぐれも有料版の型紙はダウンロードしないようにね。

うちわの型紙として、白黒でいいので印刷してから、それを文字用素材紙に貼り付け、一緒に切り抜いてください。そのとき、うちわ文字が裏表になっていれば文字素材紙の裏面に貼り付け一緒にカットできますよ。

一番簡単なのは、直接文字用素材紙の裏面にプリントする方法もありです。その方がうちわ作りが楽ですね。お気に入りの型紙がない場合は、うちわ文字の型紙自作してください。手書きの文字の方がユニークで目立ちますよ。

手書きが苦手な人は、ジャニーズのうちわ文字の書体を角ゴシック・丸ゴシックやPOP、勘亭流などから好みで選んでプリントしてください。プリントした文字を切り抜いて、うちわの上に並べてデザインを決めます。

ペイントするときに文字のサイズをある程度大きさを決めておいた方が、楽ですね。プリントしてからコピー機で寸法調整する方法もありですが、手間と時間がかかってしまいますよ。

縁取りようの文字は、それより少し大きめでプリントしてください。それを色紙に貼って切り抜けばできあがりです。うちわに貼るときはスプレーのりがむらなく貼れて便利です。

お小遣いがある人は、有料で頼めば2.〇〇〇円位で作ってくれますが、ちょっと高いですね。