ジャニーズも「ネット活用」模索中

ジャニーズは、インターネット上にタレントの顔写真を掲載しないことで有名なのですが、フジテレビドラマ「ハチミツとクローバー」の公式サイトには、生田斗真さんの画像が掲載されていて、ジャニーズファンをとても驚かせているというのですが。

フジテレビで1月8日から始まったドラマ「ハチミツとクローバー」の公式サイトには、主人公役の生田斗真さんの画像は、顔だけ色鉛筆で描いたような微妙な加工がなされているというのですが、よく見てもほとんど加工されているのかどうかあまりよく判らないです。ヒロイン役の成海璃子さんの画像などと比べると、多少画像が粗くなっている感じです。

ジャニーズでは一部タレントやドラマについては、写真やイラストの公開を解禁しているような感じです。例えば「HERO」の映画版サイトには木村拓哉さんの画像がそのまま載ったりしていますし、ジャニーズタレント二人が主人公だった「山田太郎ものがたり」は、イラストで二人が登場していますしね。

ジャニーズファンは海外にもとてもたくさんいますので、韓国ではファンのメッセージノートには当然韓国語のメッセージが書き込まれています。台湾のジャニーズファンサイトは中国語ですものね。ジャニーズもグローバル化で世界に向けて情報を発信していくようになってきていますので、ネット上で写真の掲載は、海外のファンへのアピールやサービスにつながっていくと考えるのが普通ですね。これからは見たいのならステージやテレビでというスタイルではなくなってくるのかもしれませんね。期待してま~す。