ジャニーズ即解雇…赤坂晃容疑者逮捕で


人気グループ「光GENJI」の元メンバーの赤坂晃容疑者が、覚せい剤取締法違反の疑いで現行犯逮捕されたことで、所属のジャニーズ事務所は、謝罪の文書を発表し、29日付で赤坂晃容疑者を即刻解雇しちゃいました。この処分はジャニーズ帝国に前代未聞の激震が走りました。警察から逮捕の一報が入った29日朝からの緊急の協議を行い事態を重く受け止め、即、解雇処分を決めてしまいました。

赤城晃容疑者の逮捕で、11月11日に発売予定だった少年隊の舞台「PLAY ZONE」DVDは発売延期になりましたし、12月22、26日の大阪と東京での佐藤アツヒロとのディナーショーは、当然中止となってしまいました。それからTBSの再放送テレビドラマ「HOTEL」も赤坂晃容疑者がベルボーイ役で出演しているために、自主規制で放送中止となりました。

関係者によりますと、ジャニーズ事務所はそれぞれのマネジャーを通じ、所属タレントに厳重注意と再発予防の徹底を指示しましたが、赤坂晃容疑者の社会復帰後の活動については「即解雇が決まった点も踏まえ、まず考えにくい」とジャニーズへの復帰は絶望的とのことです。ざんねんでした。