ジャニーズ「Question?」教えて?


ジャニーズQuestion?(クエッション)は、ジャニーズJr.内の5人組のバンドユニットで、2004年5月結成してKAT-TUNなどの演奏を手がけています。「Question?」が舞台で初めての主演を飾りました。2007年3月に東京ル テアトル銀座 by PARCOと、兵庫県立芸術文化センターで上演しました。舞台では「青春デンデケデケデケ」で初主演をしました。

芦原すなおさんの直木賞受賞作を舞台化したものです。内容は、ベンチャーズにあこがれてロックバンドに情熱を燃やす高校生を描いた青春の物語です。

ジャニーズの先輩グループである嵐やNEWS.KAT-TUNのバックバンドをつとめてきました。今回は、バックバンドではなく主演で、1960年代の香川県が舞台です。

芦原すなおさんは、「未完成で荒削りな部分もあるが息吹を感じた。楽器もできるし、彼らの多面的な魅力がみれる」と期待しています。

昨年初の単独コンサートを開きました。
今年は滝沢秀明の座長公演「One!」に出演しました。

それぞれの初舞台に意気込みは、
米村大滋郎は「自分が変われる気がしました。今は楽しみで一杯です」
藤家和依も「役も相当に熱い奴ですが、俺も熱いです」
石垣大祐が「5人で素晴らしいものをつくっていければいいです」
淀川由浩も「不安もあるけどとにかく体当たりで頑張りたいです」
伊郷アクンは「どうQuestion?色を出すかが課題です。自分の役の心境をうまく出せればいい」
と、それぞれコメントしていました。
これからの、Question?に大きく期待です。

バックとして活動していたのが、ついに表舞台でデビューしたんです。
世間からの評価もいいので、これからもどんどん活躍してくれるといいですね。