ジャニーズうちわ、どうしてる?


ジャニーズのうちわはジャニーズのコンサートなどでよくみられます。ジャニーズの独特の文化だといってもいいと思います。特に、KAT-TUNのコンサートはうちわが凄いです。
ジャニーズうちわを手作りするひとがとっても多いです。
その理由は、コンサート会場でもうちわは売っているのですが、それだと、あんまり目立たないし、何が書かれているかよくわからないのです。だから、お気に入りのうちわは自分で作ってアピールしたほうがずーといいです。

ジャニーズうちわは「私ファンです!!!」って。それと、目立つうちわだと、目が合ったりとかいい事が起こりそうな気がするんです。それと、コンサートで手持ち無沙汰を防ぐのにもとても重宝するんです。

ジャニーズうちわは、どんなうちわにすればいいのか?といことなんですけど。
簡単に言ってしまえば、めっちゃ目立つうちわをつくればいいです。

そして、名前です。
KAT-TUNの亀梨和也クンがすきなので、亀梨和也クンを例にすると・・・。
うちわに「和也」と書くと、嵐の二宮和也くんだと思う人がいたりするので。
「亀」や「カメ」と書いておくことにしています。

ジャニーズうちわの大きさですけど。
売っているジャンボウチワの大きさが一番いいと思います。

大きすぎると、後ろの人に迷惑をかけちゃうし、あんまり大きいと重くて腱鞘炎になりかねませんよ。
一部の会場では荷物の検査の時うちわの大きさを測る所があるのよ。だから気をつけてね。

ジャニーズうちわの色は
会場はブラックライトを使用することが多いので、蛍光色をたくさん使うといいですよ。
わたしのお気に入りは背景が蛍光黄色・文字が紫色、背景が蛍光ピンク色・文字が青色、背景が蛍光オレンジ色・文字が白色または黒色がおすすめです。いろいろ作ってみてくださいね。