ジャニーズ嵐のこと、教えて?


ジャニーズ嵐のことを知りたい人、とっても多いですね。そこでジャニーズ嵐のことをお話ししますね。ジャニーズ嵐は、ジャニーズ事務所所属の「嵐」という5人のメンバーで構成されたグループです。嵐のメンバーは、大野智、櫻井翔、相葉雅紀、二宮和也、松本潤です。グループの中での年齢差は3歳以内です。ジャニーズの中では珍しいことなんです。しかも、メンバー同士がかなり仲のいいグループなんです。

嵐の結成は1999年9月です。リーダーは最年長の大野智です。

嵐のメンバーのプロフィールを紹介します。

大野 智(おおの さとし)
 グループリーダーです。
 東京都三鷹市出身です。
 生年月日は1980年11月26日です。
 身長は166cmで、 血液型はA型です。
 愛称は大ちゃんです。

櫻井 翔(さくらい しょう)
 東京都港区出身です。
 生年月日は1982年1月25日です。
 運動音痴ですが、かなりの頭脳派です。
 愛称は翔くんです。

松本 潤(まつもと じゅん)
 東京都豊島区出身です。
 生年月日は1983年8月30日です。
 血液型はRH-A型で、珍しい血液型です。
 愛称はまつじゅんです。

二宮 和也(にのみや かずなり)
 東京都葛飾区出身です。
 生年月日は1983年6月17日です。
 左利きです。
 愛称はニノです。

相葉 雅紀(あいば まさき)
 千葉県千葉市花見川区出身です。
 生年月日は1982年12月24日です。
 メンバーで1番の長身です。
 愛称は相葉ちゃんです。

「嵐」はそれぞれが映画やドラマに出演しているのはもちろんなんですが、曲もたくさんだしています。
アルバムには、「ARASHI No.1」、「HERE WE GO!」、「How's it going?」、「いざッ、Now」、「One」、「ARASHIC」などがあります。

松本潤出演の「花より男子」の主題歌「WISH」のロングヒットから幕を開けた2006年には、アジアでコンサートを開催しました。チケットは完売し、台湾で約2万人、韓国で約1万6000人を動員しました。 翌2007年にはその凱旋公演を単独で、初の東京ドームと京セラドームで開催し、約20万人を動員しました。2006年は音楽活動に加えて、テレビドラマや映画、バラエティ番組、報道番組、演劇とメンバー全員のソロ活動が充実していました。3本目となる主演映画の「黄色い涙」の制作もあり、社会からも注目される1年となりました。