関ジャニ8の大阪公演


ジャニーズの7人組グループ「関ジャニ8(エイト)」が8月30日に、大阪城ホールで47都道府県ツアー「関ジャニ8えっ!ホンマ!?ビックリ!!TOUR2007」の大阪公演を行いました。

大阪公演までに43カ所97公演をやりとげました。2月28日以来の、約半年ぶりの地元大阪公演だけに、メンバーの大倉忠義(22)は「“凱旋”と言えるかどうか分からへんけど、胸を張ってそう言えるよう頑張りたいと思います!!」と力強くあいさつしてくれました。

丸山隆平(23)は「久々に大阪に戻ってきて、いつものスタッフに会うと懐かしくてホッとする。ホッとしすぎて、安心しておなかをくだしてしまいました…」となんだかアイドルらしからぬ、下ネタ自虐トークで笑わせてくれました。

大阪レイニーブルースやズッコケ男道など18曲を熱唱してくれて、おなじみとなった戦隊ヒーロー風のコント8レンジャーも披露してくれました。

アンコール終了の後も鳴りやまない拍手と歓声に、メンバーが再登場するカーテンコールもあったりして、地元大阪に一回り大きくたくましくなった関ジャニ8を見せてくれました。 関ジャニ8のツアーは9月30日の沖縄公演がファイナルですよ。