ジャニーズうちわの作り方、教えて?


ジャニーズのコンサートなどにいくと、よくうちわを持った人がいますね。売っているうちわもあるのですが、ここは自分だけのオリジナルを持って行きたいですよね。そのオリジナルうちわの作り方を説明しますね。

・最初にうちわに書く文字を決めるてくださいね。
 だれのうちわをつくるかによって決まります。
 たとえば、私は、錦戸亮が好きなので、「亮」にします。
 公認のサイズにおさまる形で文字をいれましょう。
 フォントは好きなものを使ってくださいね。

・文字を用紙に入るように配置すること。
 最初に文字をアウトライン化します。アウトライン化すると、文字のパーツごと触れることができるようになるので、用紙におさまります。

・文字を外枠で表示すること。
 文字をベタの色でそのままプリントアウトしてしまうと、プリンターのインクをけっこう使うのでこの方法がおすすめです。
 それをプリントアウトします。

あとは、自分なりに色遣いとかアレンジしてみてくださいね。自分なりの個性的なのを作ってください。
わたしも、最初はいろいろなブログを読んでうちわ作りの参考にしていました。これからも、うちわ作りを極めていきたいです。

自分でつくったうちわで、大好きなアイドルを応援するって最高に気持ちいいですよ。コンサートでも自然と盛り上がっちゃうし。目立つように作ったり、かっこよく作ったら、大好きなアイドルと目があっちゃったりするかもしれないですよね。しかも、うちわ作りをしているときってたのしいですよね。納得のいくオリジナルのうちわで大好きな人を応援にいってくださいね。コンサートにいって、ほかの人が作ったうちわを参考にしたりして、「それどうやってやったの」なんて聞いたりしてうちわ友達になった人もいます。そうやっていると、どんどん理想のうちわが作れちゃいます。

うちわ型紙ダウンロードサイト