ジャニーズ事務所に応募する方法を?


ジャニーズにあこがれている人もとっても多いと思います。そこで、ジャニーズ事務所に所属する方法をお話します。

履歴書を書いて写真を同封して送るだけでいいんです。写真のポイントは、カッコつけて気取ったものよりも普段のままの方がいいというウワサもありますよ。写真は、全身と顔のアップの2-3枚で大丈夫です。

そして、なによりも合格するための条件です。

1.顔です。
 友達や周りの人などから、「かっこいい」とか、「かわいい」とか認められていることがポイントかな。
 そして、最大のポイントは「目」ですね。

2.スタイルです。
 標準が理想のようです。
 身長は、高くもなく低くもないほうがいいようです。
 でも、体重はやや少なめのほうがいいですね。

3.年齢です。
 ジュニアというくらいですので、大人はとっても無理です。
 平均すると、中学生の時にジュニアになったというアイドルが多いようですね。

4.学力です。
 勉強はできないよりは、できたほうが有利です。
 台本を読んだりすることもあるので、国語力は必要です。
 また、海外に行くこともあるので、英語もできたほうがいいですね。

5.性格です。
 性格は、明るくて、元気な人がいいようです。

6.運動神経です。
 テレビをみていてもわかるように、ジャニーズは踊りがメインですので、運動が得意な方が断然有利です。
 
条件をみて、いけそうと思ったら、とにかく応募してみてくださいね。
全部を満たしていなくても、応募すれば、チャンスがあるかもしれませんよ。応募できるだけでもうらやましいと思ってしまいますね。

自分で応募する人もいれば、ほかの人が応募してくれる人もいますね。
ジャニーズ事務所所属なんてかっこよすぎですよね。ジャニーズ事務所の社長さんであるジャニー喜多川さんの目に留まって、いきなりユニットの一人に指名されてデビューしちゃったりして、うれしい。