ジャニーズの歌詞について、教えて?

ジャニーズはいろいろな曲を出していますね。ジャニーズの歌詞についてあれこれ書いてみますね。

ジャニーズの歌詞の中では、嵐の「きっと大丈夫」という曲が一番大好きです。
「きっと大丈夫」の歌詞作りには、嵐のメンバーの櫻井翔くんが携わっているんです。びっくりです。しかも、最初のラップのところは英語です。かっこよくて、踊れて歌えて、頭がいいということは、文句のつけようがないですね。動画でご紹介しますので、楽しんでくださいね。



そして、歌詞というと忘れてはならないのが、堂本剛くんですね。曲も声もかなり個性的だし、歌詞もかけちゃうすごい人です。堂本剛くんの曲はなにかを、感じるものがありますね。

そして、亀梨和也くんの「」です。私が、亀梨和也くんが好きということもあるのですけれど、歌詞がいいです。実際に、披露宴でも使っちゃいました・・・。「絆」の歌詞はこちら

あとは、なんといっても、関西のジャニーズの「関ジャニ∞」ですね。
歌詞が独特の関西弁で、ノリもいい曲が多くて、かなり覚えやすくて、自然に耳に残りますね。関西弁って、関西出身でなくても、なんとなく興味をもてて使う人が多いですよね?曲の中にも関西弁のセリフがあったりもして、なんだか不思議な感じですが、自然に口ずさんでしまうような曲がいっぱいです。

ジャニーズって、かっこいいだけじゃなくて、歌詞もいいんですよ。励まされる曲もたくさんありますし、共感できる歌詞もあります。元気がでる曲もあります。いまのだけでなく、歌で元気をくれるジャニーズって最高だと思いません?